メール返信時に気をつけたい事

「メール返信時に気をつけたい事」の有益情報をお届け!

在宅ワーク『アフィリエイト』で情報を売る時代

在宅ワークをお探しのあなた、情報商材のアフィリエイトがオススメです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ようこそ!れいなのブログへ…
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつでも見れるように、取り合えず、

お気に入りに追加して下さいね(^^♪




このブログは、一瀬翔さんの

マルチWinアフィリエイトマスタープラン

教材にアフィリエイトの事を勉強している私が、これから

アフィリエイトを始めようとしていらっしゃる方、 あるいは

アフィリエイト初心者の方を対象に、 少しでもお役に立てる

情報をお届けするのを目標としています。

どうぞ宜しくお願いします♪


ランキングに参加しています。応援して
頂けると嬉しいです(*^-^*)


banner_02.gif

相互リンク大募集中です°・:,。★\(^-^ )♪

コメント欄かメールでお気軽に仰って下さいね♪
mail toはvivareina_blog☆yahoo.co.jpまで…
(☆の部分を@に換えて下さいね)

2007年10月25日

メール返信時に気をつけたい事

こんにちは、れいなです。



今日は、意外と守られていない
メール返信時の「ネチケット」に
ついてです。



アフィリエイトをしていると、
ブログ訪問者や、アフィリエイター
仲間から



メールを頂く事がありますよね。



例えば、「まるこ」さんという方から
私「れいな」に「初めまして」という
メールが来たとします。



そして、私がそのまま「返信」と
いう形で返事を送るとどうなるで
しょうか?



メールの送信者は「れいな」、
そして宛先は「まるこ」、そして
件名は「Re:初めまして」となって
しまいます。



これ、何も感じない方もいらっしゃる
かもしれませんが、



本当は2つネチケットに反する事が
あるのではないでしょうか?



もしも、あなた宛の郵便物に「様」が
ついていなかったら、



あなたは「え〜?!」って思いませんか?



それはメールに関しても同じ事が
言えると思うのです。



「返信」をクリックすると、



アドレスの中に、相手のメルアドが
入りますよね?



そうしたら、そのメルアドを選択し、
プロパティをクリックした後、



名前のタブをクリックします。



そこで、表示名の欄に「様」をつけるの
です。


そして、画面左側にある「連絡先」の
中から、


返信したい相手の名前をダブルクリック
すれば、



宛先に「様」のついたメッセージの
作成画面が出て来ます。



件名に関しても、「Re:……」という
のは、基本的にあまり良くないと
思います。



オークションなどで、件名を変えずに
そのまま返信するように指定されて
いる場合は除いてという事ですけどね。



「初めまして」というメールに返信する
時は、「Re:初めまして」ではなく、



「Re」を取って、「初めまして」という
風にした方がいいと思います。



私の友人で、メールを送って来る時、
いつも「返信」で送って来る人が
いまして、



久々にメールして来たのに、
私が大分前に送ったメールの件名に
「Re」が付いた件名になっていたんですよ(笑)。



「親しき仲にも礼儀あり」と言いますが、
これはいくらなんでも失礼ですよね^^;



まして、ブログ訪問者の方への返信と
なれば、やはり気を遣って遣い過ぎる
事はないと思うのです。



ほんの些細な事かもしれませんが



良いと思った事は実行してみた方がいい
のではないでしょうか?



このブログは、
マルチWinアフィリエイトマスタープラン
教材に書いています。


ランキングに参加しています。応援して
頂けると嬉しいです(*^-^*)

banner_02.gif








posted at 13:22
Comment(32) | TrackBack(0)
カテゴリー:アフィリエイト
エントリー:メール返信時に気をつけたい事
この記事へのコメント
マスターです!
そういわれてみると
そんな気もしますね^^;
応援♪
Posted by マスター at 2007年10月25日 13:33
こんにちは♪
いけやんです^^

確かによいとおもったことは
実行あるのみです

応援っす!!
Posted by いけやん@アフィリエイトドリーム at 2007年10月25日 16:14
れいなさん、こんばんは!
かぶにぃです

すみません!
これから気をつけます。
Reでそのまんま返してました。

応援します
Posted by かぶにぃ@大切なものをあなたに at 2007年10月25日 17:58
はじめまして、さすらいの山伏です。

ランキングから訪問させていただきました。


確かに返信するときなどは
気をつけていきたいですね。

親しい人の場合にReをつけてやってるため、
反射的にやってしまうときがあるので・・・。


応援!
Posted by 山伏の情報商材開眼! at 2007年10月25日 18:20
こんばんは。らっきーズです^^

けっこう、そのまま返信される方が多いですね。

私も、質問したメールの90パーセントは、そんなかんじですね^^

ケースバイケースで考えた方がいいですね^^

応援ぽち♪
Posted by らっきーズ at 2007年10月25日 21:18
こんばんは。
いつもありがとうございます♪
チェルシーです☆

今日は夕方から異常にバタバタしてしまい忙しいため、
コピペで回らせてもらってます…。
ゴメンナサイ。。。

必ずまた来ますね!
応援ぽち、していきます★
Posted by アフィリエイト初心者から慣れた人までのためのSHOP THE 『info』 at 2007年10月25日 21:18
れいなさん、こんばんは!
アフィリエイトで稼ぐ空手家まっきーです。

おおっ!
確かにそうですね。

私の場合、完全にそのまま返信クリックして送信しちゃってます。

少しでも早く返信しなきゃと考えるあまり、その辺りの事が頭から抜けていました。
気をつけます。

またお邪魔させて頂きます。応援クリックぽちっ
Posted by アフィリエイトで稼ぐ空手家まっきー at 2007年10月25日 23:21
こんばんは。

手紙やメールのエチケットは大切ですよね。

私も営業の仕事になってからお客様にメールする機会が増えました。

メールって手紙とはまた違ったルールがあるので難しいです。

最低限のマナーだけも守って、お互い気持ちよく連絡が取り合えるといいですよね(^0^)
Posted by ギネス at 2007年10月25日 23:44
れいなさん、こんばんは♪

オニヅカです。
いつも応援ありがとうございます☆
コメント遅くなって、ゴメンナサイ!

メールの送信対応、
とても参考になりました!

実は、メールそのまま
返信してたかもしれません^^;
今後、気をつけたいと思います。

またおじゃましますね。
応援ポチッ♪
Posted by アフィリエイト初心者の道 at 2007年10月26日 00:06
れいなさん みさき です

いつも ありがとうございます

メールのマナーって、
ほんと、返事もらう側の気持ちに
なれば、ReはReかもしれないけど

何か、心を感じないですね

時間の効率化には効果アリでしょうが

ちょっと、ビジネス的ですよね

れいなさんは、こんな細かい所まで気づきがあって、すばらしいです

では、これからもよろしく御願いいたします。

幸せ応援

応援ポチッ♪

Posted by みさき at 2007年10月26日 01:24
はじめまして、カズヤと申します。

ゆきもんさんのブログコメントから
やってきました。

仰るとおり、返信がReだと、いささか
がっかりしますよね。って思いながら
自分もやってたかも…(^^;)

ネットとは関係ないですけど、電話を切る
とき、受話器を置く時は、指でフックを押
してから切るように、昔アルバイト先で言
われたのを思い出しました。

では、応援クリックしていきますね〜(^^)
Posted by カズヤ@アフィリエイトでお金と時間を両立 at 2007年10月26日 01:50
れいなさん^^こんにちは
ゆきです♪

たしかに細かいところまで
気遣いは必要ですね。

ゆきはその時々で
そのままのときあります^^;


またお邪魔しま〜す^^

今日も幸せな一日で
ありますように・・・

応援凸(^▽^)♪
Posted by ゆき@アフィリエイトでマルチWinな生活を at 2007年10月26日 10:06
れいなさん、こんにちは♪チャッピィですヾ(・w・)ノ


これは盲点でした…。
正直、題名をそのままで返信していました(・_・;)

反省点ですね。
気付きをありがとうございます♪

れいなさんが幸せになるために応援クリッポヾ(・w・)ノ
Posted by チャッピィ@大学生アフィリエイター at 2007年10月26日 10:21
色々なブログをまわってます!
ちょこちょこ訪問してます<(_ _)>
応援景気よくぽん、ぽん、ぽ〜んでまた
訪問します<(_ _)>
Posted by 来たれ初心者!情報商材で左うちわ! ★よねやん at 2007年10月26日 10:33
こんにちわ
コウノスです♪

コメント
ありがとうございます!

ビジネスでは
当り前のことです!

本業でも
メールのやり取りで
様や御中にせず

返信してくる方
たまにいらっしゃいます。

ネットビジネスは
相手の顔が見えないため

こおいった「礼儀」
しっかりしないといけないですよね!

どん底から応援ポチリ!


Posted by 格差社会のドン底から駆け上がるためのネットビジネス! at 2007年10月26日 10:42
ゆきもんです。

確かにそうですね。

件名に名前を入れる事は
最近するようになってきました。

迷惑メールに間違えられるのも嫌です。


応援ぽち!
Posted by ゆきもん@SEO賢威サポーター at 2007年10月26日 14:09
どもっすカズヤマっすヽ(´▽`)/
いつもブログ訪問ありがとうございます〜♪

僕は相手の方が分かりやすいように
という事でRe:タイトルは変えて
いないです。

これは賛否両論かもしれませんねえ。
あとは様じゃなくてさんにしています。
これは、あっちから返信しやすいように
親しみやすくって感じでやっています。

これは失礼にあたるのか
わからないですけど・・・

礼儀が必要な時はちゃんと礼儀で
返さないとですよね。

応援ぷちゅ〜!また遊びにきます〜♪
Posted by カズヤマ@大学生アフィリエイター at 2007年10月26日 14:38

みきです。

これはいろいろ
あるかもですね。

でもれいなさんの気持ちは
わたしも同じです。礼儀は大事〜

応援^^
Posted by 6500PVみき at 2007年10月26日 18:11
れいなさん、こんばんわ♪

訪問ありがとうございました。

おっしゃる通りですね。

顔が見えないからこそ、
気をつけないといけない
ことですよね☆

またお邪魔します。

応援ポチ☆
Posted by 在宅  主婦が稼ぐ!主婦が簡単に在宅で稼ぐ方法 at 2007年10月26日 18:13
こんばんは!poporoidです

そうですね、ちょっとした事でも、
印象変わってきますからね。。
気をつけたいです


では、応援させて下さい。
Posted by poporoidの稼げるアフィリエイトブログ構築法 at 2007年10月26日 19:42
こんにちは〜。スーパー主婦菊池愛で〜す。
あまり気にした事はなかったてすが、
確かにそうかもしれませんネ

応援デース♪
Posted by 『あふぃり』で稼ごう!!ネットで稼ぐ極意を受け継いだスーパー主婦菊池愛 at 2007年10月26日 22:11
れいなさん、こんばんは!
アフィリエイトで稼ぐ空手家まっきーです。

早速、今回の記事に書かれたいたことを実践しました!
といっても、訪問者からの質問などではないのですが・・・。

訪問者からの質問ほしいな・・・。涙

またお邪魔させて頂きます。応援クリックぽちっ
Posted by アフィリエイトで稼ぐ空手家まっきー at 2007年10月26日 23:19
れいなさん、こんばんは(*^^)v
菜央です(^^♪
いつもありがとうございます

そういうのありますよね(^^)
ちょっとした心遣いなんでしょうね

仕事でメールする時は
場合によってはReを意図的に
残すことがあります。

どのメールに対しての返信なのか
メールボックスを見て一目で
分かるようにする為にです。
これは特殊な使い方ですけどね(^^)

フリーメールの場合
メーラーで送受信しないと
敬称の付け方がよく分かりませんでした、、、
っで、アドレスそのままっていうのが
結構多いかも(^_^;)


はっぴぃ☆ポチッ(^_-)-☆
Posted by 現役キャド嬢のマルチWinアフィリエイト日記 at 2007年10月26日 23:37
れいなさん、こんばんは〜

いつもありがとうございます。

「Re」深く意識していませんでした^^;

受け取る相手の気持ちを考えて、

失礼のないように心がけたいです。

応援、ポチッ凸
Posted by ネットビジネスブログ 【一瀬翔マルチWinでハッピーライフ】 at 2007年10月27日 01:26
れいなさん、こんばんは
コウタロウです。

礼儀ひとつで
印象も違ってきますからね♪

そういう部分はしっかりしていたです。

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
Posted by コウタロウ@アフィリエイトクエスト〜王道を行け〜 at 2007年10月27日 02:05
おはようございます〜
にーなです(*^−^*)

訪ブロ頂き、嬉しかったです^^

そうですね!
気になることもあります。
気を付けようと思いました。

いろいろ参考になりました。
また、お邪魔します♪

応援/凸ポチッ〜★
Posted by ★にーな★ゼロから学べる無料アフィリエイト講座 at 2007年10月27日 05:53
れいなさん、おはようございます。
モモです。
コメントいつもありがとぉ。

うう。
私、やってることある…。
時と場合で 使い分けたほうがいいですね。
気をつけよ^^

では、応援です。
Posted by モモ@Win的アフィリエイト at 2007年10月27日 06:41
れいなさん^^こんにちは
ゆきです♪

更新前でした^^


またお邪魔しま〜す^^

今日も幸せな一日で
ありますように・・・

応援凸(^▽^)♪
Posted by ゆき@アフィリエイトでマルチWinな生活を at 2007年10月27日 10:02
れいなさん、初めまして。
デザイナー雅です。

コメント訪問ありがとうございます^^

小さなネチケットでも
後の信頼に繋がってきますよね。

僕もタイトル気をつけます^^;

マルチWIN仲間ということで
こちらこそよろしくお願いします^^

応援★
Posted by 脱初心者アフィリエイトブログ at 2007年10月27日 12:56
れいなさんこんにちわ<(_ _)>
これからもよろしくです(^◇^)
僕もメール送るとき気をつけます!
応援ぽんしてまた来ますね(^◇^)
Posted by 来たれ初心者情報商材で左うちわ★よねやん at 2007年10月27日 12:57
僕のブログに来ていただいて、
ありがとうございました(^^)


こちらこそ、これからもよろ
しくお願いしますね。


では、応援クリック
していきまーす!
Posted by カズヤ@アフィリエイトでお金と時間を両立 at 2007年10月27日 13:09
れいなさん、こんにちは。

いやいや、こういう些細なことの
積み重ねですよね。

勉強になりました。

ネットカフェから応援ぽちっと!
Posted by ジュン@ネットカフェから情報起業 at 2007年10月27日 17:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。