レビュー記事の書き方

「レビュー記事の書き方」の有益情報をお届け!

在宅ワーク『アフィリエイト』で情報を売る時代

在宅ワークをお探しのあなた、情報商材のアフィリエイトがオススメです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ようこそ!れいなのブログへ…
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつでも見れるように、取り合えず、

お気に入りに追加して下さいね(^^♪




このブログは、一瀬翔さんの

マルチWinアフィリエイトマスタープラン

教材にアフィリエイトの事を勉強している私が、これから

アフィリエイトを始めようとしていらっしゃる方、 あるいは

アフィリエイト初心者の方を対象に、 少しでもお役に立てる

情報をお届けするのを目標としています。

どうぞ宜しくお願いします♪


ランキングに参加しています。応援して
頂けると嬉しいです(*^-^*)


banner_02.gif

相互リンク大募集中です°・:,。★\(^-^ )♪

コメント欄かメールでお気軽に仰って下さいね♪
mail toはvivareina_blog☆yahoo.co.jpまで…
(☆の部分を@に換えて下さいね)

2007年10月24日

レビュー記事の書き方

こんにちは、れいなです。


昨日の記事で予告した通り、
今日はマルチWinで勧めている
レビュー記事の書き方についてです。



先ず初めに、情報商材を扱う場合、
売ろうとしてはいけないという事を
認識しないといけません。



物販の場合は、ブログに訪れる人は、
何かを買おうと思って来ているので、
多少売り込んでもいいんです。



でも、情報商材を扱うあなたの
ブログに訪れる人は、


その情報を買う為に来た訳では
ないのです。


そういう人に対して、あなたが余程
信頼されている場合を除いて、


いくら「オススメですよ!」などと
言ったところで、あまり効果はない
でしょう。



では、一体どんな事を書いたらいい
のでしょうか?



情報商材は他の物と違って、
買って初めて中身がわかるものです。



なので、本当に書いてある事が実現
するのか、とか、自分にも実践できる
のか、



といった不安がある訳です。



そこで、実際にその商材を買った
あなたが、



その商材はセールスページに
書いてあるようなものであったか、



記事を読んでいる人でも
実現できるかどうかについて、



あなたがセールスページを読んで受けた
印象と、実際の商材にどれ程の違いが
あったのかを伝えるのです。



そうする事によって、



購入を考えている読者の不安を取り
除いてあげる事ができれば、



購入に1歩近づく事ができる筈です。



そして次には、商材の中身をチラつか
せる事によって、



読者の期待を膨らませるのです。



具体的に、「○○ページに書いてある
××を△△する事によって、アクセスは
飛躍的にアップするでしょう」



というような書き方で、読者に「中身を
見てみたい!」と思わせるのが効果的
です。



また、商材には必ず良い所と悪い所が
あるものです。


 
レビューには必ず、その2つを書くように
しましょう。



よく、色んなブログで商材の評価をするに
当たって、



「95点」、とか、「★何個」といった表現の
し方をしているのを見かけますが、



それは、まだアフィリエイト歴が浅い人には
向きません。


 
色んな商材を扱って来た経験豊富な
アフィリエイターでないと、



そういった方法で評価しても、
信憑性に欠けてしまいます。




情報商材というものは、同じ商材でも、
買った人によって価値が違うものです。



既に色んな知識がある人にとっては大した
価値がないものであっても、



そうでない人が買った場合は凄い価値が
ある場合があるという事です。



なので、訪問者は人がつけた点数よりも、
その商材を買う事によって、自分には
どんなメリットがあるのか、またはどんな
事は期待できないのか、



そういう事の方を知りたいのです。



良かった所、やや不満だった所を、羅列
しても、わかりやすくていいかもしれません。



そうすれば、あとは訪問者が購入を決める
判断がしやすいですからね。



レビューは1回書いて終わりではなく、
商材購入直後と、それを実践した後に
書くのがいいでしょう。



その商材を買ってすぐには、その商材を
実践した結果についてまでは当然書く
事はできませんが、



中身を見た段階では、


・どんな点が良かったか
・どんな点が良くなかったか
・セールスページに書かれている
効果はありそうか
・どんな人にオススメか
・どんな人にはオススメでないか


というような事を書くようにします。



そして、それを実践した結果、
どんな効果があったかを書く事に
よって、



あなたのレビューには真実味が加わり、



それを読んだ人には、購入直後の
レビューより説得力が感じられる
筈です。



長くなりましたが、以上がマルチWinで
勧めている大まかなレビューの書き方
です。


 
実践を伴わない段階で、説得力の
あるレビューを書く事はなかなか
難しいのかもしれませんね。



昨日の記事を読み、アドバイスを
下さった、先輩アフィリエイターの
皆さん、有難うございました。



最初から完璧なものを目指そうと
せず、



その時に持てる力を振り絞って(?)、
良いレビューを書けるように努め
たいと思いました(^^♪



このブログは、
マルチWinアフィリエイトマスタープラン
教材に書いています。


ランキングに参加しています。応援して
頂けると嬉しいです(*^-^*)

banner_02.gif







posted at 15:16
Comment(16) | TrackBack(0)
カテゴリー:マルチWin
エントリー:レビュー記事の書き方
この記事へのコメント
れいなさん
こんにちは。

Ryu-Gです。

レビューには
メリット、デメリットが
かならず必要ですね

あとは実践結果ですね^^

売らずに提案することが
大事だと思います

応援ポチ!
Posted by Ryu-G@ブログアフィリエイトで稼げる戦略と仕組み at 2007年10月24日 15:27
れいなさん
こんにちは〜

にーなです(*^−^*)

コメントを頂き、
嬉しかったです。

マルチWINのレビューの仕方・・
わかりやすいですね!
実践結果が、一番いいかもしれません^^

応援/凸ポチッ〜★


Posted by ★にーな★ゼロから学べる無料アフィリエイト講座 at 2007年10月24日 16:55
マスターです!
購入者目線に立って
疑問を解消するのが大事ですね☆
応援♪
Posted by マスター at 2007年10月24日 19:36
どもっすカズヤマっすヽ(´▽`)/
いつもブログ訪問ありがとうございます〜♪

レビューは避けて通れないからですね。
この記事は役に立つ方がいると思いますよ。

応援ぷちゅ〜!また遊びにきます〜♪
Posted by カズヤマ@大学生アフィリエイター at 2007年10月24日 19:37
こんばんは!poporoidです

レビュー記事は、
読者が「知りたい事は何か?」

常に相手の立場で考えたいですよね。
引き込ませるレビュー書きたいものです!

では、応援させて下さい。
Posted by poporoidの稼げるアフィリエイトブログ構築法 at 2007年10月24日 21:51
れいなさん、こんばんは!
アフィリエイトで稼ぐ空手家まっきーです。

おお、同時期に開設ですか!
ということは、同級生ですね。
よろしくお願いします!

レビューは本当に難しいですよね。
私は一応独自の評価ということにしていますが、どうしても知っている人の商材だと減点をゆるくしてしまいそうで怖いです。

またお邪魔させて頂きます。応援クリックぽちっ
Posted by アフィリエイトで稼ぐ空手家まっきー at 2007年10月24日 22:21
れいなさん、こんばんは
マルチWin実践中☆りばぁーです。

私はまだたくさん購入していませんので、
比較するというよりは、
商材から得たこと、感じたものを
率直に伝えようとしています。

応援ポチッ♪
Posted by 「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト at 2007年10月25日 00:39
れいなさん、こんばんは♪

レビューの書き方、
とっても参考になりました。

『セールスレターと実際の商材との比較』
大切なポイントですね。

勉強になります。

応援ポチッ♪♪
Posted by 有森美樹@ランキング不参加中 at 2007年10月25日 00:51
ゆきもんです。

連絡がおそくなりました。

相互リンク完了しました。
ご確認ください。


私はレビューを書くときなるべく
感想を書かないようにしています。

色を付けたり、文字を大きくしたり
後か後から工夫もします。

応援ぽち!
Posted by ゆきもん@アフィリエイトとSEO授業 at 2007年10月25日 00:51
れいなさん、こんばんは。みさきです。

いつも ありがとうございます 

このレビューも いいですね

初心者にわかりやすいですね
れいなさん がんばってあるのが
よく、伝わってきます

メール ありがとうございました

これからも よろしく御願いいたします

では幸せの応援

応援ぽち♪
Posted by みさき at 2007年10月25日 01:48
れいなさん、こんばんは
コウタロウです。

不安を取り除いて
紹介する感じが上手く出来たらと
思います。

なかなか難しいですけどね^^;

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
Posted by コウタロウ@アフィリエイトクエスト〜王道を行け〜 at 2007年10月25日 03:44
れいなさん、ご訪問ありがとうございました。

ブログをいじっていて遅くなったので
今日は応援だけして帰ります。

<実践を伴わない段階で、説得力の
あるレビューを書く事はなかなか
難しい>

これは同感です。
文字に起こせる経験をどれだけ積めるか、
頑張りたいです。

応援ポチ☆

Posted by ネットビジネスブログ 【一瀬翔マルチWinでハッピーライフ】 at 2007年10月25日 04:01
れいなさん^^おはようございます
ゆきです♪


購入した人しかわからないことって
いっぱいありますからね。


相手の立場に立って
自分の思いを書くのが
いいですよね。


またお邪魔しま〜す^^

今日も幸せな一日で
ありますように・・・

応援凸(^▽^)♪
Posted by ゆき@アフィリエイトでマルチWinな生活を at 2007年10月25日 09:20
れいなさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。
モモです。

レビューって難しいですよね。
どうしても自分目線になっちゃったり。
ポイントを押さえて書くようにしたいものですね。
勉強になりました。

今日は、更新しないのでお返しのご訪問は
よろしいですので^^
決してサボってるわけでは…(笑)
応援だけでも、させていただきたくて
オジャマいたしました。感謝のぽち。
Posted by モモ@Win的アフィリエイト at 2007年10月25日 13:17
れいなさん みさきです

いつもありがとうございます

今日は、応援だけさせてください

もう、眠くってゴメンナサイ

明日でも、ゆっくりメールしますね

では、応援ポチッ♪

おやすみなさああい・・・・
Posted by みさき at 2007年10月27日 03:40
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 15:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。