レビューの書き方について

「レビューの書き方について」の有益情報をお届け!

在宅ワーク『アフィリエイト』で情報を売る時代

在宅ワークをお探しのあなた、情報商材のアフィリエイトがオススメです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ようこそ!れいなのブログへ…
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつでも見れるように、取り合えず、

お気に入りに追加して下さいね(^^♪




このブログは、一瀬翔さんの

マルチWinアフィリエイトマスタープラン

教材にアフィリエイトの事を勉強している私が、これから

アフィリエイトを始めようとしていらっしゃる方、 あるいは

アフィリエイト初心者の方を対象に、 少しでもお役に立てる

情報をお届けするのを目標としています。

どうぞ宜しくお願いします♪


ランキングに参加しています。応援して
頂けると嬉しいです(*^-^*)


banner_02.gif

相互リンク大募集中です°・:,。★\(^-^ )♪

コメント欄かメールでお気軽に仰って下さいね♪
mail toはvivareina_blog☆yahoo.co.jpまで…
(☆の部分を@に換えて下さいね)

2007年10月23日

レビューの書き方について

こんにちは、れいなです。



情報商材のブログを書いて
いる以上、



商材のレビューは不可欠ですよね!



私も、自分が教材としている
マルチWinのレビューは、



ブログを始めて間もない時期に
書いています。



でも、今になってみると、



その時は、レビューを書く事の
意味があまりわかっていなかった
ように思うんです。



レビューはセールスレターと違って、
実際それを購入した人が感じた
率直な感想を書くものだと思って
いたんですね。



商材そのものの説明は、その
製作者本人が1番的確にしている
筈だから、



レビューは、そのセールスレターを
読んでもらう時の参考になれば
いいのかと思っていました。



でも実際は、セールスレターに
書かれている事が、商材の中身と
必ずしも一致していない事がある
訳です。



だから、レビューというものが
必要になって来るんですよね!



その商材を実際に買った人の
感想と言っても、



それは人によって違うものである
事は当然だと思います。



だから、ただ単に感想を書いている
だけではダメなんだな、という事が
遅蒔きながらわかって来ました。



あるアフィリエイターさんが仰って
いました。



レビューには、その商材を買って、
その通りにやってみて売れるかどうか
(稼げるようになるかどうか)という
事を書かなければならない、と。



確かに、何故情報商材を買うのかと
言えば、



それを買う事によって儲けたいから
ですよね?



だったら、高いお金を払って、本当に
その商材を買う価値があるかどうかを



レビューできっちり書かなければなら
ないという事ですね。



うーん、そう考えると、安易にレビューが
書けなくなってしまいました(x_x;)



だって、その商材を相当自分のものに
しないと、そんな事書けないじゃない
ですか?



また、別のアフィリエイターさんは、私の
ブログでのコメントに



「(アフィリエイトは)常に脳に汗をかき
ながら実践する事が必要です」と
書かれていました。



実際、その方のレビューには、そういった
姿勢をうかがい知る事ができました。



実は、先日買った「一通入魂」のアフィリ
リンクは貼ってあるんですが、



そのレビューを書こうと思った矢先に
私の考えの甘さを思い知らされたような
状況になって、



レビューが書けなくなってしまいました(泣)。



まあ、レビューは何度も書き直しても
いいそうですので、現時点でのレビューを
書いたらいいのかもしれませんが、



「そんなレビューで売れると思い
ますか?」と言われそうで、
何だか自信がなくなっています。



そんな訳で、今日はマルチWinでは
レビューに関してどんな事が
書かれているのか、復習してみました。



明日は、その辺の内容を書く事に
しますね。


このブログは、
マルチWinアフィリエイトマスタープラン
教材に書いています。


ランキングに参加しています。応援して
頂けると嬉しいです(*^-^*)

banner_02.gif




posted at 16:08
Comment(13) | TrackBack(0)
カテゴリー:アフィリエイト
エントリー:レビューの書き方について
この記事へのコメント
こんばんは!
人に物を勧めるって言うのは大変ですよね。
アフィリエイトに限らず通常の営業でもよく売れるのは営業マンがその商品にほれ込んでる場合が大半だそうです。

実際に顔を合わせて直接話すことの無いアフィリエイトだからこそ、余計にレビューってものが重要になってくるですね!
Posted by ギネス at 2007年10月23日 21:42
れいなさん、こんばんは!
アフィリエイトで稼ぐ空手家まっきーです。

レビューって、本当に怖いと感じています。
とりあえず、書いてはいますが、一番お勧めと考えている「爆転」の記事は、いまだにブログの非公開状態です。

果たして、私の力でキチンと良さを伝えられるだろうかと考えると、怖くて先延ばしにしてしまっています。
(毎日少しずつ修正してはいるのですが・・・)

またお邪魔させて頂きます。応援クリックぽちっ
Posted by アフィリエイトで稼ぐ空手家まっきー at 2007年10月23日 23:05
れいなさんこんばんは!
いけやんです^^

気持ちはわかります♪
でも自分にとって良いものであったなら

書くべきですよね
頑張ってくださいね

応援♪
Posted by いけやん@アフィリエイトドリーム at 2007年10月23日 23:52
れいなさん、こんばんは。みさきです。

いつも ありがとうございます
れいなさんの記事、とても勉強になりました。

私も、持っている商材のレビュー、いつか
書いてみたいです。

爆転を読み直してみました。
そしたら、新しい気づきがありました。

そして、れいなさんからも教えられました

れいなさん、ありがとう

では、幸せの応援

応援ぽち♪
Posted by みさき at 2007年10月24日 00:06
ゆきもんです。

まずは書くのみだと思います。

私は10回以上直していますが、
まだ納得がいきません。

そんなもんです。

慣れも必要だと思います。

前進あるのみ!

応援ぽち!
Posted by ゆきもん@アフィリエイトとSEO授業 at 2007年10月24日 00:22
れいなさん、こんばんは〜 mayuです。

とても参考になりました。

人に伝えるということを

真剣に考えると

何もかも難しく見えて

きますね^^

応援ポチッ♪
Posted by ネットビジネスブログ 【一瀬翔マルチWinでハッピーライフ】 at 2007年10月24日 00:47
れいなさん、こんばんは!
「なるみ」です。

いつもブログへのご訪問ありがとうございます。

私はレビューの大切さは●転で知りました。
それまで自分がイカに適当に紹介していたか、
結構反省しましたね・・・

そういえば、
まだ1つレビュー直してないのがあるので、
早く修正しないといけない。

今でも反省してますね。。。

応援ポチ!
Posted by なるみ@ブログでアフィリエイト収入アップ! at 2007年10月24日 01:31
れいなさん、こんばんは
マルチWin実践中☆りばぁーです。

とにかく書いてしまいましょう。
あとから書き直すことは
いくらでもできます。

それに、書けば書くほど
学ぶことができます。
書かなければ、学ぶことすらできません。

応援ポチッ♪
Posted by 「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト at 2007年10月24日 01:33
れいなさん^^おはようございます
ゆきです♪

まずは書くことです。
自分が成長してあとから
見えてくることがあれば
また書き直せばいいんですから。


色々な視点からレビューしても
いいですよね♪


またお邪魔しま〜す^^

今日も幸せな一日で
ありますように・・・

応援凸(^▽^)♪
Posted by ゆき@アフィリエイトでマルチWinな生活を at 2007年10月24日 09:49
おはようございます(*^^)v
菜央です(^^♪
いつもありがとうございます

書くことが怖くなることってわかります
でも、そこで立ち止まっても
何も生まれてこないんです。

批判を恐れて書かなければ
批判はされないけど
進歩も止まっちゃいます。

恐れないで書くことが大事だと思います。

少しずつでも前に進む気持ちを
大切にしてくださいね(^^♪

私もしょっちゅう立ち止まっているんですけどね(^_^;)

このコメントは私自身に書いているのかも
知れないですね(^^♪

はっぴぃ☆ポチッ(^_-)-☆
Posted by 現役キャド嬢のマルチWinアフィリエイト日記 at 2007年10月24日 10:05
こんにちわ
コウノスです♪

コメント
ありがとうございます!

レビュー

つけないといけないですよね。

とにかく書く

ですよね!(笑)

どん底から応援ポチリ!


Posted by 格差社会のドン底から駆け上がるためのネットビジネス! at 2007年10月24日 12:10
こんにちは。珊瑚です^^


ホント!
れいなさんの気持ちがよーくわかります。

レビューは心こもってないとね…
それがまた難しい部分もありますけど(汗)

わたしも見直そうっと^^

応援ポチっと〜凸☆彡
Posted by 楽しくアフィリエイトde50万 at 2007年10月24日 13:03
れいなさん、こんにちは。

まずは書いてみるってのも、
大切ですよ。

検証して、手直ししていけば
いいですからね。

ネットカフェから応援ぽちっと!
Posted by ジュン@ネットカフェから情報起業 at 2007年10月24日 14:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/62063522

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。